**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あったりまえ

私が机に向かうとほとんどの場合、猫達がワラワラと集まってくる。何故???内心嬉しいんだけどね。(^_^)以前にテツが机の端っこにちゃっかりと上半身を乗っけてシレーっとする、という記事を載せましたが、今回はもう一つ、必殺(そんなたいした事じゃないんだけど)テツ・ワザをご紹介します。

普通の写真ですねっ!ではズームアウトしてみると~d0074982_259348.jpg

彼が何に座っているかお分かりでしょうか?暗くて良く分かんないかな。
d0074982_36111.jpg


椅子の背もたれの部分に座るのが好き★でも若干プロブレム発生・・・。
d0074982_383675.jpg


いきなり予告なしに助走をつけて人が座っている横を登って来るからビックリする。どうでもいいけど、私のことを踏みつけてくのやめて欲しいなぁ・・・。痛いよ~。(涙)

d0074982_3352158.jpg

テツはそんなこたぁ知ったこっちゃあないって言うんだろうけど。今日もあったりまえの顔をしてドッカと座ってます。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-29 12:53 | Cats

マイキー&ケート

おとといの夜、上に住むキャロルからヘルプ・コール。旅行から帰るのが一日延びてしまったために急遽、彼女の猫達を世話して欲しいとのこと。オッケー!と返事をして早速会いに行ってきた。今まではあまり姿を見せてくれなかった子達。今回はお腹がとってもすいていたようで、キッチンからお出迎え。やったね★カメラ持ってて正解~。このコは 『Kate』 という名前のペルシャ猫。お顔がつぶれた不思議ちゃん。そーっとそーっと歩かないと逃げてしまうシャイ・ガール。

d0074982_4255854.jpg



このコの名前は 『Mikey』。彼もペルシャの一種なのかな。。。うちのテツのように甘えん坊だってことが分かって驚き。ご飯よりスリスリスリ。すさまじく寂しかったみたい。なかなかじっとしてくれないので、写真が取れなくて困ったけど。唯一この一枚をゲット!
d0074982_4354034.jpg



猫砂の片付けをしに行ったら、結構たまってしまっててカワイソウだった。とにかく出来るだけキレイにお掃除しておいたからキモチいいね~。キャロルたちも昨日帰って来た。頑張ってお留守番したね、マイキーとケート♪
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-27 04:21 | Cats

Green bird

月曜日の夕方、会社が終わって帰ろうとしたら道路にうずくまっている小さな小さな鳥を見つけた。そうっと近づいてみたけど飛べなくなってしまったようだ。車の通りが激しい場所にいたので、とりあえず安全な場所に連れて行った。

なんとか呼吸はしているものの、かなり衰弱してしまっているようだった。出血とか目に見えるケガはなかったけど、すぐ近くにある動物病院に連れて行くことにした。

ほんの2、3分で病院に着いたのだけど遅かった。さっきまで頑張って生きていた小鳥だったのだけど。こんなに小さな命でも息を引き取ったのはすごく悲しい事。本当にきれいで可愛い鳥だった。写真は写さなかったけど、これと同じコだった。なんていう鳥かご存知の方は是非コメント頂けると嬉しいです。野鳥だとは思うのだけど今までに見たことがなかったので。大きさはブンチョウくらい。

d0074982_324428.jpg



野生の鳥や動物を保護することはめったにないのだけど、(5歳位の時に羽にケガを負ったハトを兄と拾ってきて、大きなバンドエードを貼ってあげたら元気になって(?)飛んで行った時以来)いざという時の為に、近くに野生動物保護団体があるかどうか調べてみた。ありました。次回のために勉強しておこうと思いました。


d0074982_3412582.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-26 03:11 | Thoughts

水浸しの午後

今日の夕方からシカゴは急に悪天候になった。
d0074982_9332377.jpg

雷から始まって雨が降って、降って、降って。。。会社の駐車場がプチ洪水になりました。

d0074982_9403231.jpg

車が浸水してしまう!という事で移動しに行った時、足首のあたりまでずぶ濡れになって凹む。

d0074982_9531517.jpg

家に近づいたら、あれれれ???雪でも降ったのかと思って良く見ると・・・

d0074982_9542346.jpg

ビーズのようなきれいなつぶつぶの雹だった。

d0074982_958197.jpg

ガレージに着いてホットしたのもつかの間。ドアがガガ-っと開いたらこれだよ。ここも水浸し。シーン・・・・・・どうしよ・・・

d0074982_9594342.jpg

もうどうせ足もぐちょぐちょだし、半ばヤケクソで車をとめました。見た目ほどひどくなかったけど。

d0074982_10226.jpg

やっとの事でエレベータにたどり着いて、ドアが開いたらド真ん中にでっかいゴミ箱ド~ん!!!エ~~~ここも雨漏り???

d0074982_1051361.jpg

今日は踏んだり蹴ったりの一日の終わり方だったけれど、そんな事もおかまいなしに夕方の空はきれいな夕焼けを見せてくれた。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-23 10:13 | Thoughts

クロマメ

この夏に友人夫婦がカワイイ~子猫をアダプトしました。名前は 『クロマメ』 だけど、略してマメちゃん♪
d0074982_2353828.jpg
この間久しぶりに会ったのだけど大きくなっててビックリ。今は生後7ヶ月のやんちゃ盛りだけど、とってもお利口さんなのです。シャム・ファミリーなので、スリムなハンサム・ボーイです。我が家の丸顔猫たちとはずいぶん違うよな~。顔がキリっとしてる。 ^^;
d0074982_003810.jpg

体が丈夫になって良かったね!今度はうちのニャンズとプレイ・デートしようね★
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-21 00:09 | Cats

仲良し

テーブルでご飯を食べてるとユキが隣の席にちょこんと座るのがか~い~~★
別におねだりするわけでもなく、いたずらするわけでもなく。

d0074982_4243239.jpg


お行儀よく座ってる。

d0074982_4263493.jpg


テーブルの下から隠し撮りしようとしたら。。。

d0074982_4284516.jpg
バレテしまった!

なんか美味しい匂いがするけど、ここから来るの?
d0074982_4311555.jpg


遊びましょ。
d0074982_4321578.jpg


まーだぁ?
d0074982_4325157.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-20 04:37 | Cats

ちょっとだけ

先週大きな展示会を終えて帰ってきました。おじさんたちに囲まれて
仕事するのは辛いっす。家に着いて猫たちに会ってホッとする。
しばらくブログもさぼってましたが、またぼちぼち続けていきますので
今後も遊びに来てくださいな★

久しぶりに机に向かってメールをチェックしていたら早速テツが構って
くれ~~~と言いに来た。

うちでは基本的に机やテーブルの上は立ち入り禁止エリアにしているのだけど
人間がいない時は家の中の至るところで寝そべった形跡が見られる。 
毛や足跡が残っているのでバレバレ。それも何だかキュートだわ~と
思えてしまうオヤばかな私なのですが・・・。 ^^;

d0074982_3442970.jpg


テツはたまにいけないと分かっていてもギリギリの線で(線越えてまっせ!!!)
どこまで許されるのか試してくる。例えば机の上はユキと鬼ごっこをしてる途中
だったら乗ってもOKとか机を踏み台にして窓際に行くのはOKとか彼なりに
ポリシーを持っているみたい。

この日も初めは当たり前の顔をして机の端っこに立ったので、「アー!!!」と言ったら
ちょっとは後ずさりしたものの、最後はこういう形になった。ちゃっかりと。

d0074982_2562349.jpg


爆睡しているように見えるが本人は結構必死なのだ。手が何度も何度も滑って落ちて
しまうのにもかかわらず粘る。実は手に力が入ってマス、彼。

d0074982_346513.jpg


そんな格好で寝心地いいんかいな???

d0074982_3263889.jpg


ダメなものほど魅力的なんだよね~。

d0074982_322574.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-20 04:09 | Cats

お留守番

今日から一週間、仕事で留守にします。猫たちは大好きなお隣りのおばさんが来て(彼女は6匹も飼っている)お世話になる。こうして留守にする時はとっても助かるのはもちろんのこと、安心して出かけられる。

ただこのおばさん、週末は出かけてしまうので、その間はプロのペット・シッターに頼んでみることにした。お友達のマメちゃんちは今年の夏に同じところを利用して結構良かったみたいだし♪♪

d0074982_4202597.jpg来週末は私が上の階に住む、これまた違うおばさんちの猫たちを見ることになっている。そこの子達はシャイでめったに顔を見せてくれない。ペルシャらしい・・・。今度こそ会えるかな~。おやつでツッテみようかしらん。

今のところ、お互いに出来る時はこうやって助け合えるので本当に助かっている。 We are spoiled!

d0074982_4165119.jpg






d0074982_425648.jpg
 

私たちも、仕事でしばらく週末もない状態なので、その前に近くの公園へ行って芝生の上でゴロンと昼寝をして、気持ちよかった!シカゴはそろそろ秋に入るため、少し肌寒かったけどかえって涼しくて気分もすっきり。

d0074982_4272171.jpg


テツもユキも留守番頼んだよ~~。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-06 04:36

食欲の秋(?)

d0074982_13593715.jpg


最近ますます食欲旺盛の猫たち。私がキッチンに行こうものなら、寝ていても何していても、ものすごい勢いで飛んで来る。

d0074982_1451438.jpg


d0074982_14675.jpg

ユキさん、そこに座っちゃご飯を置くとこありませんよ!


d0074982_1472941.jpg

猛獣テツ。ギャオ~~~。


d0074982_1485036.jpg

待て!待て!待て!


d0074982_1493154.jpg

アウ~~~、だから待ってって言ってる・・・でしょ・・・



食欲があるのは健康のしるしなので嬉しいのだけど
最近明らかに食べすぎなのでこれから減量開始だよ!
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-05 14:14 | Cats