**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Cats( 47 )

チビ達

今日はテツとユキのヤバイくらいちっこい時の写真をアップします。これは確かうちに来たその日に写したんだと思う。友人達もすぐに駆けつけて一緒に喜んでくれた。
d0074982_7272994.jpg
手のひらサイズ・キティズ。ず~~っとこのサイズでいてくれたらな。。。いや、それはちょっと怖いか。今ではたまに間違って蹴飛ばしたりしてもウギャって声を出す位だけど、ちっちゃいとそうもいかない。壊れちゃいそうで。
d0074982_72810100.jpg
ギターケースの山でかくれんぼをするテツ。Come get me!!!!!
d0074982_7282792.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-07-14 07:42 | Cats

洗濯物

d0074982_212392.jpg今度は洗濯物をたたんでちょっと目を離したスキにこの有様。テっちゃん、やめて~! きれいに洗ったばっかりなのに、毛だらけになっちゃぅううう!?温かくてふわふわで気持ちいいのは分かるよ。
d0074982_14451561.jpgだけど。。。こんな顔で寝ている君にはかないません。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-07-10 22:00 | Cats

袋入り娘(?)

d0074982_1458055.jpgクリーニング屋の袋を本当にちょっとだけ置いてたら、いつの間にかユキがスルッと入ってしまった。なんか、チャイナタウンのお店で並んでる妙にリアルな人形みたい。
d0074982_14581561.jpg楽しいかもしれないけど、窒息しないように気をつけなきゃね!
[PR]
by mkatayama99 | 2006-07-09 14:57 | Cats

Yuki

d0074982_6501836.jpg今日はコスケが撮ったユキの写真を何枚かアップ。彼女の性格がよーく出てます。ちゃっかりモノ、一歩後ろから物事をじーっと観察する、素直、そしてどっちかと言うとわたしに甘えてくる彼女。さらに遊んで欲しい時は目の前で仰向けに倒れてしまう。





d0074982_65035100.jpg
そんでもってこれ。彼女の目線上、気になる物があるといつも決まって困った顔をする。その後自然に長~い手が出る。うちではこの顔が大ヒット中。飼い主二人はこの顔見たさにいろいろ試行錯誤する。






photos by コスケ
[PR]
by mkatayama99 | 2006-06-29 07:04 | Cats

甘アマ

d0074982_4292177.jpgテツはちっちゃい頃からファザコン。大抵はパパがいる所でこんな風にぺト~っとくっついて離れない。どんなに周りにスペースがあろうと、パパの腕、読んでいる本の上にどっかり横たわり眠ってしまう。ものすごい勢いでスリスリスリ。そして必ず自分を見てもらえる位置に落ち着くドメスティック・ストーカーだ。



d0074982_4294590.jpgそんな子でも、わたししか居ない時はしょうがなくトボトボとやって来る。そんな時は妙に嬉しい。No.1じゃなくてもいい!だからず~っと動かないで!と心の中で叫んだりする。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-06-24 04:46 | Cats

5 Months Old

(注)携帯のカメラを使用した為、お見苦しいかと思われますがご了承くださいっ。

d0074982_1342334.jpgテツとユキの生後5ヶ月頃の写真。この頃はまだ若々しい。今より体がスリムで成長中って感じ。そして手足耳が大きい。だいたいこうやってくっついている。






d0074982_13857100.jpg
こんな事をやってみたり・・・











d0074982_1422018.jpg
パパのギターにいたずらしてみたり・・・ ビヨヨ~~~ン♪
前まで犬派だったパパも最近ではすっかり猫派に。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-06-15 01:46 | Cats

テツとユキ

d0074982_4252175.jpg我が家には四才になる猫が二匹いる。この写真はうちに来たばっかりの赤ちゃんの頃。ダークな方がテツ(♂)でホワイトとグレーがかったオカッパ頭風の子がユキ(♀)。どこかのFarm Catから生まれてきたこの子達は模様が全然違う。兄弟だと分かるのは、仲が悪そうに見えるけど気が付くといつも一緒にいる、顔が似てる、同じ格好をする、などがあげられる。でも性格は正反対。

d0074982_4264611.jpgこの子達が来る少し前に、ずーっと飼っていた「ハナコ」というおばあちゃん猫を病気で亡くしたばかりだった。悲しみに暮れていた時、偶然知り合いが二匹を一緒に飼ってくれる人を探していたのだ。その場で彼らは家族の一員となったのだ。

決してこの子達を離してはいけない。うちに来てくれてありがとう。いつまでも大事に、そしてずっと一緒に。長生きするんだよ~。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-06-13 04:50 | Cats