**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Cats( 47 )

マイキー&ケート

おとといの夜、上に住むキャロルからヘルプ・コール。旅行から帰るのが一日延びてしまったために急遽、彼女の猫達を世話して欲しいとのこと。オッケー!と返事をして早速会いに行ってきた。今まではあまり姿を見せてくれなかった子達。今回はお腹がとってもすいていたようで、キッチンからお出迎え。やったね★カメラ持ってて正解~。このコは 『Kate』 という名前のペルシャ猫。お顔がつぶれた不思議ちゃん。そーっとそーっと歩かないと逃げてしまうシャイ・ガール。

d0074982_4255854.jpg



このコの名前は 『Mikey』。彼もペルシャの一種なのかな。。。うちのテツのように甘えん坊だってことが分かって驚き。ご飯よりスリスリスリ。すさまじく寂しかったみたい。なかなかじっとしてくれないので、写真が取れなくて困ったけど。唯一この一枚をゲット!
d0074982_4354034.jpg



猫砂の片付けをしに行ったら、結構たまってしまっててカワイソウだった。とにかく出来るだけキレイにお掃除しておいたからキモチいいね~。キャロルたちも昨日帰って来た。頑張ってお留守番したね、マイキーとケート♪
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-27 04:21 | Cats

クロマメ

この夏に友人夫婦がカワイイ~子猫をアダプトしました。名前は 『クロマメ』 だけど、略してマメちゃん♪
d0074982_2353828.jpg
この間久しぶりに会ったのだけど大きくなっててビックリ。今は生後7ヶ月のやんちゃ盛りだけど、とってもお利口さんなのです。シャム・ファミリーなので、スリムなハンサム・ボーイです。我が家の丸顔猫たちとはずいぶん違うよな~。顔がキリっとしてる。 ^^;
d0074982_003810.jpg

体が丈夫になって良かったね!今度はうちのニャンズとプレイ・デートしようね★
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-21 00:09 | Cats

仲良し

テーブルでご飯を食べてるとユキが隣の席にちょこんと座るのがか~い~~★
別におねだりするわけでもなく、いたずらするわけでもなく。

d0074982_4243239.jpg


お行儀よく座ってる。

d0074982_4263493.jpg


テーブルの下から隠し撮りしようとしたら。。。

d0074982_4284516.jpg
バレテしまった!

なんか美味しい匂いがするけど、ここから来るの?
d0074982_4311555.jpg


遊びましょ。
d0074982_4321578.jpg


まーだぁ?
d0074982_4325157.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-20 04:37 | Cats

ちょっとだけ

先週大きな展示会を終えて帰ってきました。おじさんたちに囲まれて
仕事するのは辛いっす。家に着いて猫たちに会ってホッとする。
しばらくブログもさぼってましたが、またぼちぼち続けていきますので
今後も遊びに来てくださいな★

久しぶりに机に向かってメールをチェックしていたら早速テツが構って
くれ~~~と言いに来た。

うちでは基本的に机やテーブルの上は立ち入り禁止エリアにしているのだけど
人間がいない時は家の中の至るところで寝そべった形跡が見られる。 
毛や足跡が残っているのでバレバレ。それも何だかキュートだわ~と
思えてしまうオヤばかな私なのですが・・・。 ^^;

d0074982_3442970.jpg


テツはたまにいけないと分かっていてもギリギリの線で(線越えてまっせ!!!)
どこまで許されるのか試してくる。例えば机の上はユキと鬼ごっこをしてる途中
だったら乗ってもOKとか机を踏み台にして窓際に行くのはOKとか彼なりに
ポリシーを持っているみたい。

この日も初めは当たり前の顔をして机の端っこに立ったので、「アー!!!」と言ったら
ちょっとは後ずさりしたものの、最後はこういう形になった。ちゃっかりと。

d0074982_2562349.jpg


爆睡しているように見えるが本人は結構必死なのだ。手が何度も何度も滑って落ちて
しまうのにもかかわらず粘る。実は手に力が入ってマス、彼。

d0074982_346513.jpg


そんな格好で寝心地いいんかいな???

d0074982_3263889.jpg


ダメなものほど魅力的なんだよね~。

d0074982_322574.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-20 04:09 | Cats

食欲の秋(?)

d0074982_13593715.jpg


最近ますます食欲旺盛の猫たち。私がキッチンに行こうものなら、寝ていても何していても、ものすごい勢いで飛んで来る。

d0074982_1451438.jpg


d0074982_14675.jpg

ユキさん、そこに座っちゃご飯を置くとこありませんよ!


d0074982_1472941.jpg

猛獣テツ。ギャオ~~~。


d0074982_1485036.jpg

待て!待て!待て!


d0074982_1493154.jpg

アウ~~~、だから待ってって言ってる・・・でしょ・・・



食欲があるのは健康のしるしなので嬉しいのだけど
最近明らかに食べすぎなのでこれから減量開始だよ!
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-05 14:14 | Cats

インスペクター・テツ

去年の秋にバスルームのリモデルにあたって
新しいシンクが届いたのだけど、早速だれかさんが
チェックを入れにやって来た。

d0074982_495812.jpg


動物って新しいモノには興味しんしん。
(テ)「これってこんな感じ~~?」

d0074982_4132274.jpg


すっかり落ち着いて綺麗にハマッテしまいました。
(テ) 「もうこれ、ボクの巣だから。ゴロゴロゴロ・・・」


d0074982_415288.jpg




お風呂もこんな風にオトナシク入ってくれたら
文句ないのだけど。

d0074982_416203.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2006-08-23 04:21 | Cats
ユキのとっておきのポーズを見せちゃいます。
いつやるかと言うと、暑い時とか (お腹部分が?)
寝起きにビヨ~んってストレッチした時にそのまま
床にへばりついちゃうみたい。ちなみにカーペットの
所ではやらないようです。猫でも犬でもコレをする
のはそんなに珍しくはないのだけど、最初は間接が
外れたかのように見えてびっくりしたものだ。

あ、そしてテツはしたことがありません。ユキの
限定版。


d0074982_3183665.jpg



ちょっとずつ後ろへ回ってみよう。ユキ、そのままで
動かないで・・・

いつもこの格好を見ると、大好きなモノを思い出してしまう私。
それは何かと言うと

d0074982_3214978.jpg


じゃじゃ~~~ん!!! ウーーーマーーーーソーーー♪ ゴックン・・・

念のため、どういう事?と問われる方のために説明付き写真 (↓) をご覧ください。

d0074982_35233100.jpg


これで分かってもらえるかな???

d0074982_3581648.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2006-08-18 20:14 | Cats

集中力

d0074982_655422.jpgジー・・・・・・
d0074982_6562447.jpg集中力・・・
集中力・・・



すぐ横にいるユキは全く興味なし。
クールだなぁ。

それとも単に
鈍感とか???
d0074982_6582885.jpgこの体勢って結構・・・
d0074982_6592256.jpg首に来るね!

キッツ~~
d0074982_703359.jpg電球に止まったハエを一心に見つめるヒマ猫
[PR]
by mkatayama99 | 2006-08-14 17:10 | Cats

グータララン♪

普段の猫達のグータラランぶりをお見せしましょう。

まずユキから。目がちょっと怖いよ、お姉さん!

d0074982_7145587.jpg



猫の木に登って「電気消して欲しいな・・・」メッセージを
発信中。

d0074982_7314848.jpg



そして次はテツ。ひたすらzzzzzzz......
暇さえあればzzzzzzzzz.....
眠い時はどうしようもないのは分かるけど、寝すぎでない?

d0074982_716494.jpg



おっ! 目が覚めましたね。

d0074982_7171233.jpg



わざと目をばっちり開けて寝てなんかないも~んって
いう子。

d0074982_7173189.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2006-08-10 07:51 | Cats

Every morning...

※今日はちょっと長めです。ブレブレです。すみません!!!

d0074982_1114428.jpg
d0074982_11141567.jpg
d0074982_11142560.jpg
d0074982_1114364.jpg
d0074982_11144653.jpg
d0074982_11145622.jpg
d0074982_1115575.jpg
d0074982_1115239.jpg
d0074982_11153118.jpg
d0074982_11155255.jpg

最後まで見てくださり、ありがとうございました。ペコリ^^
[PR]
by mkatayama99 | 2006-07-30 11:20 | Cats