**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Cats( 47 )

マメちゃんの芸

先月撮っておいた友人宅の『愛猫マメちゃん』関連の
幻のビデオをやっとのことでアップしました。このマメちゃん、
すごいんだこれが・・・。飼い主さんの努力にも脱帽です。

d0074982_6375416.jpg


マメちゃんの芸を是非見てみたい!とおっしゃる方はこちらで見れます。

テツとユキも負けてられないぞ~。飼い主が何も教えて
ないんだけど。うちのニャンズだったら何が出来るかな・・・。
これと言って思い当たらないけど、確実に出来そうなのは 
『食え!』 とか 『甘えろ!』 かな。って教えなくても
やってるしな。あ、でも一応 「お座り」だけは覚えたかな・・・。
かなり怪しげだけど。^^;

d0074982_6551687.jpg


じゃあ、気が向いたら(私の)特訓はじめようね♪
[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-16 07:00 | Cats

セーター

先週のインディアン・サマー(だったのかな・・・)が
まるで幻のような今日のシカゴ。一夜にしてすっかり銀世界★

d0074982_3214077.jpg
どおりで昨夜からぐ~んと家の中が冷え込むわけだ。
そこでヒラメイタのでした。猫たちも寒いだろうから$1ストア
(百均みたいな店)でゲットしたセーター着せてみよう♪ ← いじめに近いかも

着る時はそれほど抵抗しなかったものの、猫たちの表情を
見ると明らかにブスくれてます。「ね。温かくていいでしょう~?」
となだめつつ・・・

カッコ悪いぜ,これ
d0074982_3243278.jpg

着心地悪いわ
d0074982_3262560.jpg

ふざけんな
d0074982_3273215.jpg


ところが以前のハーネス事件の時とまったく同じパターンで、
セーターを着せた途端に身動きが取れなくなってしまいます。
助けて・・・
d0074982_3323377.jpg


そうこうしてる内に私がキッチンへ向かうと、カリカリがもらえると
勘違いして猛ダッシュで追いかけてきた。なんだぁ、ちゃんと歩けるんじゃん。
てか、走ってるし・・・。今までのはヨロヨロは芝居だったのか。

d0074982_3384053.jpg


しばらく用事をすませていると、スッポンポンのテツがいたので
見てみると、そこには自分で脱ぎ捨てたあとがあった。
笑ってしまった。なんか急いで脱いだような跡で。

ユキのセーターは少し小さいせいかパツパツで
脱げなかったようだ。最後までしっかり着たままだった。

d0074982_3422752.jpg


こんなもん、えい!d0074982_3452632.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-02 03:49 | Cats

かくれんぼ

おヒサです。
先日ベッド・リネンを取り替えていたら・・・ 
(毎回やられる事なんですが)

d0074982_7534018.jpg


モゾモゾモゾ~~

d0074982_755874.jpg


ちょ、ちょっと~と言った時にはもう遅くて
二人とも私に捕まんないように必死で
潜る潜る

d0074982_7585018.jpg



d0074982_7563159.jpg


ユキの満足な顔
[PR]
by mkatayama99 | 2006-11-21 07:54 | Cats

退屈猫~Vol.2

またまたサボリ気味ですが、前回猫たちに与えた
ファー・ボールよりもっと刺激的なグッズについてアップするって約束したので。

これです、これ!レーザー・トイ♪ 前々から好評だって事は
聞いていて狙っていたモノ。ペットコーで7ドルもしなかったかなぁ。
d0074982_1453058.jpg



う~ん、さすがのレーザー・ビーム!猫たちもエキサイトして追いかけ
回したり飛び跳ねたりしてこれはいい運動になる♪
d0074982_141211.jpg



これで遊ぶ時は猫たちの目に直接レーザーが当たらないように
気をつけて・・・と。
d0074982_14165213.jpg



おもろいか?おもろいか?ほれ、ほれ。
d0074982_141845.jpg



・・・と飼い主が一人で喜んでると・・・
d0074982_14201222.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-11-09 14:07 | Cats
(ユ)あたしたち、最近なんだか退屈気味よ。
なんとかならないの?
d0074982_2141392.jpg


(ユ)例えば・・・まだ遊んだことのないオモチャとかぁ。
d0074982_2152581.jpg



このところ何故か決まった時間以外にご飯が欲しいよ!と鳴く。
尋常じゃないほど)でもウエスト・ラインを気に
しなくちゃいけない彼らのご飯の量を増やすわけにも行かず、
それだったら遊びで刺激を与えよう~と思い立ったのだった。
必ずしもお腹がすいているんじゃなくて退屈していると鳴くこともある、
という説もあるらしい。ふむふむ。

早速ペットコーへ行って(クーポンがあったから。でも使うのを
忘れてしまった。ガ~ン!)新しいオモチャを幾つかゲットしてみた。
そのうちの一つが5つ★付きのコレ・・・。
d0074982_2262993.jpg



ファー・ボール!
ちょっとワタシ的には触るのがキモイ物体なのだけど、猫のためなら
頑張るぞ。ゾゾゾ~~。早くもこの薄気味悪い物体に気が付いたらしい。
d0074982_230882.jpg


(ユ)どれどれ。。。何だろ、これ?あたしたちに似てない?毛づくろいしたい。。。
d0074982_232104.jpg


(テ)おっしゃ~。ふわふわしてるよ、ユキ!触ってみ~。
d0074982_233453.jpg



ハグハグハグ・・・・
d0074982_2395858.jpg



キャキャキャ!オモシロ~イ♪
d0074982_241691.jpg


この後、かなり興奮しながらボールを痛めつけるの空中に投げるのして
楽しんでいたけれど、早速一個行方不明中。ソファーの下だと思うけど
探すのが面倒なワタシ。その内、多分コレにも飽きてしまうだろうと思って、
さらに刺激的なグッズも用意してある。それを次回アップしましょう。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-10-31 02:56 | Cats

テツとプリンタ~

猫によってもいろんな癖がありますね。うちのテツとユキもそれぞれ違った癖があって興味深い。誰が教えたわけでもないけれど、いつの間にか身に付いたお決まりのアレコレ。

まず証拠ビデオ(写真がない)があるものからアップしていきましょう。ユキの方はもうちょっと待っててねん。いつもビデオを構えてスタンバッテルんだけどね・・・。気づかれてしまう手ごわい相手なのよん。ムズイわ。(汗)

d0074982_6534021.jpg


えっと~ここに直接、動画をアップすることが出来ないんで、下のリンクをクリックすると見れます★ 

こっち ↓ 

テツのクセ

テツは私(だけ?)のアテンションが欲しい時に構ってもらえないとプリンターの所へすんとんで行って、バシバシバシバシ!!!!!とプリンターをしつっこくたたき続けるという。。。結構これがうるさくて、いつも止めに行く私なのだけど良く考えてみると、テツの言いなりですね、私。(^^;)いつでも自分の欲しいモノを手に入れてしまうワガママ息子くん。プリンター壊さないでね~。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-10-26 07:03 | Cats
さてさて、気になる3ニャンズ(テツ、ユキ、マメちゃん)のご対面タ~イム♪
が、しかし、うちのニャンズはマメちゃん到着1時間も前から慣れない
ハーネスを無理やりハメラレお疲れ(キレ)気味。フゥ~~~。

こんな事でどうする???と叱咤激励してニャンズにウザがられてしまいましたが、
これももうすぐ来るマメちゃんとの対面をより安全にするためだから許してねん♪
どうなるか予測できないから、いざという時のため・・・ということで。
d0074982_45434100.jpg



マメちゃんが来たぁ!いらっさ~い。Cちゃんのかばんにストンと収まって入ってていい子だったね。手前にいるのがバックから出してもらったばかりのマメちゃん★ユキはマメちゃんだとはまだ気が付かず、マメちゃんの持ち物などに興味津々。おいおいおい・・・(^^;)
d0074982_521394.jpg



キッチンの奥からテツがマメちゃんにご挨拶を。クンクンクン。勢いで挨拶しに行ったはいいけど、ヘッピリ腰になっちゃうテツ。

(ここでカメラマンは写真は撮らなきゃいけないわ、でもニャンズの対面がうまくいくかどうかの心配もあるわで、手がぷるぷるしてしまった)汗
d0074982_591748.jpg


チュっ!(ウソ)
d0074982_5232771.jpg



とっても積極的にマメちゃんを追求し、ストーカーに。ほら、マメちゃんがヒイチャッてるって~。
d0074982_5264311.jpg



こんなとこまで追い込んじゃって・・・ 怖いって言ってるよ~~。(マメちゃん、カート下の奥にいます)
d0074982_5285393.jpg



テツはマメちゃんの事がとっても気に入ったみたい★でもマメちゃんの手に注目。今にも猫パンチが飛んできそう。(笑)
d0074982_5304821.jpg



どうも二匹の輪には入れず、遠巻きに見てるだけのユキ。(オ~~~~)まぁ実際はテツがマメちゃんを一方的に追いかけてるだけなんだけど。

※飼い主はニャンズの安全性を確信したため、ここらでハーネス撤去の判断を下す。
d0074982_5413432.jpg



知らないうちに、マメちゃんとテツの立場が入れ替わってた。テツは飽きっぽい性格なのだ。
d0074982_5461960.jpg



マメちゃん、うちにもだいぶ慣れてきたせいかテツのことを追う、追う。そしてユキとは不思議な事に距離を置いてる。ユキがシャーシャー言ったからだぁ。ごめんね~マメちゃん!次回はもうちょっと時間をかければイケそう。
d0074982_548542.jpg



あぁ楽しかった。最初ドキドキしたけど想像以上にニャンズはなかなか良い雰囲気だったじゃな~い?満足満足♪

おうちに帰ったCちゃんから写メールが届いて、マメちゃんがぐっすり、いやぐったりした様子で写っていた。普段はあんなにパワフルなマメちゃんが・・・本当にお疲れ様でした。CちゃんとMちゃんも来てくれて有難う!楽しかったよ★

オマケ!うちの子たちがずーっとほっぽらかして見向きもしなくなったモノがこんな所で復活するとは!マメちゃん、上手!
[PR]
by mkatayama99 | 2006-10-21 06:26 | Cats
バタバタしててなかなかアップ出来ずに気になっていたのだけど、とっておきの記事があるので、早速第一章からアップします★ふふふふふ~。

とうとう、うちのニャンズとお友達のマメちゃんのプレイデートが実現したのだ!

まず、テツたちは新しく買ってもらった(ありがた迷惑???)ハーネスを着せられてマメちゃん待ちをしてる様子から・・・ドキドキ。

d0074982_2484998.jpg

(ゆ)マメちゃんってどんな子なのかしら・・・
d0074982_2494461.jpg



この胴輪は日本でゲットしたもの。最近ある猫ブログ仲間のお宅でも紹介されているのを見て良さそうだったので、早速同じモノを購入してみた。

うちの猫たちは室内で飼っているから今までカラーも必要なくてスッポンポンで過ごしてきたのだけど、病院に連れて行く時とか万が一のために、と前からハーネスを探していたのだけど、このアメリカではなかなか気に入ったものが手に入らない。それでこのお洋服感覚で着れるハーネスをネットで購入♪

飼い主はとっても気に入っているのだけど、かんじんの猫たちに着用すると、途端にフリーズして身動きが取れなくなってしまう。ちょっと慣れてきたと思ったら歩くのもやっとで、二匹とも壁づたいにヨロヨロヨロヨロ~~~~。その後床に伏せて(張り付いて)じーっとしてる。なぜ???

テツが脱がせ~~~と懇願してる所。 ↓ 早く慣れて欲しいから母さんも我慢する。

d0074982_331713.jpg

d0074982_391790.jpg

幸い、このあたりから少しずつ正常な動きをするようになった。あとはマメちゃんとの初プレイデートがどういう展開になるのか、とっても気になる。

d0074982_3181297.jpg



まだまだ、つづく・・・
[PR]
by mkatayama99 | 2006-10-20 03:34 | Cats

Curious

キッチンに行ったら何かの気配を感じた。紙袋の中に潜む白っぽい動物。
d0074982_847387.jpg

d0074982_841961.jpg



すべてのアテンションをものにしたいテツ君が当然ながらやってきた。ユキは全く譲る気がない。
d0074982_8445134.jpg


早い者勝ちなのよ!
d0074982_8483131.jpg



ココやたらと落ち着く~~眠くなってきたわ。Zzzzzzzz
d0074982_8493345.jpg


[PR]
by mkatayama99 | 2006-10-01 08:56 | Cats

あったりまえ

私が机に向かうとほとんどの場合、猫達がワラワラと集まってくる。何故???内心嬉しいんだけどね。(^_^)以前にテツが机の端っこにちゃっかりと上半身を乗っけてシレーっとする、という記事を載せましたが、今回はもう一つ、必殺(そんなたいした事じゃないんだけど)テツ・ワザをご紹介します。

普通の写真ですねっ!ではズームアウトしてみると~d0074982_259348.jpg

彼が何に座っているかお分かりでしょうか?暗くて良く分かんないかな。
d0074982_36111.jpg


椅子の背もたれの部分に座るのが好き★でも若干プロブレム発生・・・。
d0074982_383675.jpg


いきなり予告なしに助走をつけて人が座っている横を登って来るからビックリする。どうでもいいけど、私のことを踏みつけてくのやめて欲しいなぁ・・・。痛いよ~。(涙)

d0074982_3352158.jpg

テツはそんなこたぁ知ったこっちゃあないって言うんだろうけど。今日もあったりまえの顔をしてドッカと座ってます。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-29 12:53 | Cats