**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cats( 47 )

無意識に

前から思うんだけど
テツとユキの写真を比べると
テツの方が圧倒的に多いのは
なぜだろう

考えたんだけどユキは私の
声がするとスリスリしに来るから
写真をとるのが難しい
よく動くしね
 
愛しいの~どっちも★



外のダックやらカナディアン・ギースを見下ろすテツ
d0074982_2214296.jpg


d0074982_2255527.jpg


d0074982_2262427.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-04-06 02:32 | Cats

見送りニャンズ

いろいろあって、3月は全然アップできてなかった。ですね・・。
ブログを毎日更新してる人ってすごいなと思う


d0074982_2515986.jpg

この間、コスケが出かけた後に玄関の方を見たら、ニャンズがお行儀良く
並んでお見送りしていた。それがすごくけなげに見えて愛しく感じた。
それだけで涙が出そうになる。なんなんだろ。

逆に自分ちの人間が帰って来る時も足音で分かるみたいで、ドアの所で
待ってることがある。どうして分かるの~?


d0074982_2563667.jpg

この後しばらく同じ格好でフリーズしてたのでした。コスケの足音が
なくなるまで待つかのように。そして満足したかのようにそれぞれ
好きなように解散して行った。可愛すぎ。

[PR]
by mkatayama99 | 2007-03-24 03:04 | Cats

はるばると

昨日ちょっと家を空けた時のこと。キッチンカウンターに
置きっぱなしにしてたアップル・ターンオーバー(アップル・パイの中身&
クロワッサン風のお菓子)が、長い廊下を経て家の一番奥の
ベッド・ルームのベッドの下でボロボロになって落ちていた。
何じゃこりゃ~~~???と猫たちに聞いてもしれーっとして誰も答えようとしない。
試しに2匹の口元をチェックすると、かすかにパンとりんごのニオイがする。
バレバレだ。



d0074982_169992.jpg


特にユキには要注意だ。以前にも何回か買ったばかりの
食パンをかじられ、台無しにされたからだ。

その見事な引きずりっぷりを想像するだけで笑ってしまう。
叱る気にもならない。ベッドの下に隠して後で食べようと思ったのか。
いや、リスじゃないんだから、それはないだろう。あ~びっくりした。

d0074982_1622231.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-02-10 16:28 | Cats

ノゾキ魔

d0074982_1331499.jpg

今日もまた外は死ぬほど寒かった。体を温めなくては!
お風呂にお湯をためているとノゾキ魔s が来た。

d0074982_13361772.jpg

そんな無理してギューギューのトコに座んなくても。。。
でもそっか、そこならバスタブの中が良く見える。

d0074982_13381561.jpg

昔からお風呂のお湯を見るのが大好き。

d0074982_13391377.jpg

最後までいたノゾキ魔s。
そしてやっと体が解凍したのでした。ホッ★
[PR]
by mkatayama99 | 2007-02-01 13:42 | Cats

ぬくぬく

d0074982_11364581.jpg
今日はまた風が強くてシカゴらしい寒い
冬の日だった。BRRRRRR。
家の中は暖房が効いてて暖かいはずなのに

d0074982_11375387.jpg
テツがお気に入りのベッドの中に深々と
入って寝ていた。ユキは暑がりなのか、
へっちゃら。というか、ちょっと恐い、その顔・・(汗)

d0074982_1141244.jpg
気持ち良さそうに寝てるところにちょいっかいを
出してみた

d0074982_1142554.jpg
何をされてもお構いなし。眠気に勝てないテツくん
[PR]
by mkatayama99 | 2007-01-29 11:44 | Cats

勘(缶)違い

d0074982_2302761.jpg一昨日の晩。夕飯の支度をゴソゴソしてた時のこと。スープの味付けに使おうと缶入りの調味料を開けた途端、それまでは寝ていた猫たちがドタバタと集まってきた。どうもあの カコン!という音に反応したらしい。

d0074982_2342815.jpg「カコン!=猫缶がもらえる!」と勘違いしてしまったようだ。(笑)猫缶なんてもう何年もあげてないのに、音だけはまだ覚えてるなんて。。。やっぱりいつまでたっても食いしん坊なのは変わらないようだ。

d0074982_2391713.jpg猫缶はどこ!!!???
[PR]
by mkatayama99 | 2007-01-26 02:45 | Cats

ユキとサヤインゲン

d0074982_1259569.jpg 夕飯に使う野菜をテーブルに広げてたら野次馬オンナ、約一名。


ほら、もう目つきが怪しい。
d0074982_13301789.jpg



d0074982_133838.jpg
目の前にあるサヤインゲンがとても気になるようで

d0074982_135204.jpgついつい手が出てしまうのでした。ちょいちょいちょい。(み)ユキ~遊んでないでスジ取るの手伝って!!!

「ちょいちょい」中のユキさんをチェックしたい方は 
 こちらでどうぞ~。

green beans
[PR]
by mkatayama99 | 2007-01-18 13:12 | Cats

チビら

アイヤイヤ~。
今、鼻息荒くしてタイプ中ですが (なぜならば興奮気味だから)

実はコスケがテツとユキの古いムービーを見つけて編集してくれました!
ヤヴァイです、はっきり言って。

スピーカーの音量を低めにして見た方がいいかもしれないです。(サントラ付き)

ここ

私の見た感想は・・・

★ ちっちゃ~
☆ 頭でか~
★ 食べっぷり良すぎ~

と、この3点。皆さんはどうでしょう?

d0074982_605435.jpg
d0074982_665563.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-21 06:03 | Cats

おジャマ虫

最近なぜかテツが甘えてくる。それもご飯の時間以外の時。
一体どういう風の吹き回しだい???特にピーピー言うでもなく、
パソコンに向かう私の膝に乗っかってキーボードに伸ばした
腕の上に全体重をかけてどっかと座ってしまう。
これが結構重いの・・・・。

d0074982_0432794.jpg



そしてこの角度から頻繁に見つめてくる。この状態で顔を
上に向けてじ~っと見るの。残念ながらシャッターチャンスを
逃してその瞬間の写真がないのだけど、なんなんだ~
このカワイさは???

d0074982_0461741.jpg



いつもテツの甘え上手にはノックアウトされてしまう
d0074982_0544443.jpg



何気なくキーボードに手を置いてグーパーしながらカチャカチャ
やっちゃうし。あ~あ~、保存、保存、保存!

d0074982_0554571.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-19 01:01 | Cats

お座り!

調子にのって、テツとユキのお座り!をご披露します。

注:先日の記事でもちょこっと触れたように、
本当に分かってやっているのかどうか今一怪しいのだけど、
是非広い心で見てやってくださいね。(笑)

こちらから見れます

d0074982_11355396.jpg

d0074982_11372598.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-17 11:41 | Cats