**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Cats( 47 )

それぞれ

週末の猫たちの行動は 基本的に寝てばっかり
それ以外の時は人間にくっついている事が多い
なんせ共働きなので 日中は家にいることがない


大好きなコスケに寄り添うテツ
d0074982_1503092.jpg
d0074982_152134.jpg


私の足元でうねうねするユキ
d0074982_1531785.jpg


前にクローゼットにあるタンスの上にユキを乗せてあげたら
それからは毎朝 仕事に行く支度をする私に タンスの上に
乗せて~~と催促するようになった

普段 贅沢を言わないユキのちょっとした
わがままが またかわいい


写真はその近くの棚に乗っているユキ
ゴツゴツしていて座り心地悪そうだけど・・・そうでもないのかな
お腹のモフモフをこちょこちょしたくなる

d0074982_1542367.jpg
d0074982_213951.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-06-12 01:59 | Cats

猫のハイアラーキー

うちには猫木(キャット・タワーって言うんですかね?)を一本だけ
置いているのだけどユキが87.8%位の割合で独占している

気が付くとユキがいっつもここで寝ているので ユキの木なのかと
思ってたけど テツも猫木を使いたい気持ちがあるようだ


d0074982_70543.jpg


テツが先取りしようものならユキがそれに対する不満を表現していることに
気付いた (気づくの遅い・・)


私たち人間にふにゃふにゃと文句を言いに来たり床に転がってフテ寝したり
こんな風に上っちゃいけないとこに行ってみたりするとか、いろいろと面白いの


d0074982_715226.jpg


テツはそんなユキの抗議を見て見ぬふりをする
耳がしっかりユキの方を向いちゃってますけど!


d0074982_7101212.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-06-09 07:11 | Cats

お疲れの続き

猫たちのお疲れモードの時に撮った怖顔シリーズ
白目むいちゃってるような。あー怖い怖い

d0074982_0484693.jpg



d0074982_0495248.jpg


ユキちゃん、お嫁に行けなくなってしまうね。この顔では・・
d0074982_0504024.jpg


[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-31 00:54 | Cats

お疲れ

こちらは連休明けでして週末は何をしたかというと
ずっと手つかずだった片付けと家のフロアを
やり直す作業に明け暮れていた

荷物をあっちへ運びこっちへ運び たまってしまった
ゴミを捨てたり・・そんなことをゴタゴタしている間
猫たちは終始 ウロウロ オロオロ

さすがに人間の私たちは疲れてしまったのだけど
猫たちもそれに付き合わされてお疲れ気味のようです


d0074982_13483173.jpg


d0074982_1350287.jpg


d0074982_1350394.jpg


気が付くと私も猫たちが気持ち良さそうに
寝ているのに つられて寝てしまった

[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-30 13:53 | Cats

猫のバランス感覚

寝室の窓は少し上の方にあるので、猫たちは
ジャンプして上らないといけないだけど

テツは猫のくせしてそれがとても下手なので
必ず立ち上がって安全を確認してから
1,2 の 3!ってな具合でやっと飛び乗る
ことが出来る

1回でスッと上れたことがない。不思議です

もともと 6階 という高い場所にいるから
バランスが崩れるのだろうか

昔、子供の頃うちにいた猫も高層アパートに
連れてきたせいか、平衡感覚が狂ってしまい
かわいそうだったな・・そう言えば


d0074982_1211638.jpg


d0074982_1215078.jpg



6階 ということで、網戸は古いし何かの拍子に
ポーンと猫たちが落っこちやしないかと常に
ハラハラするので 窓を全開にすることが
出来ないでいる

でもやっぱり窓は大きく開けたい・・
今年は窓をアップデートするかなぁ
ゲートみたいなのも考えたけど
あれって果てしなく ugly だしなぁ
悩む・・



物思いにふけるユキ

d0074982_1284696.jpg


(ユ)なんか言った?
d0074982_130330.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-24 01:35 | Cats

feeding time

私の一日はこうやって始まる

暗くて見づらいと思いますが 猫たちが並んで
部屋から出てくるのを待ち構えてます (笑)

お腹が減って 猛獣化してます


d0074982_0424219.jpg


前までは寝る時も猫たちを自由に部屋に入れていたのだけど 
人間が二人もいるって言うのに 私だけ朝の5時にテツとユキに
ご飯を催促されるはめになるので (毎朝です) 

これでは死んでしまうと思い (私が) 最近は夜だけ 「ごめんねー」と
言いながら猫たちを部屋から締め出すことにしているのだけど

これが 結構心が痛むのだけど この歳になると睡眠不足から
回復するのが結構 大変なんです ^^; 


d0074982_049757.jpg
d0074982_0492821.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-12 01:03 | Cats

ブロック法

ユキをパシャパシャとっていた ある日のこと
はい ユキちゃ~ん こっち向いて~と仲良くしてたのだけど

d0074982_372196.jpg
d0074982_38467.jpg


そこへ突然 テツが (ジェラシーを感じたのか) ユキの目の前に
どっか~ん!と腰をおろした

d0074982_31133.jpg


ほれみー ユキがヒイちゃってる。それでも居座る彼女も大物だわ
d0074982_3115048.jpg


いつも中心にいたいテツ君。困った子だ。ユキの耳しか写ってないし・・ 
すべてテツが計算に入れてたような写真。ぷっ。

d0074982_3134027.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-10 03:21 | Cats

copy cat

ワサワサと用事をしていて ふと見ると
コスケ&テツのぺアが 仲良く爆睡してた


d0074982_1554975.jpg


あらら シャッターの音で目が開いちゃった


d0074982_203171.jpg


まだ寝てていいのに

窓からは気持ちのいい風が吹いていた

[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-10 02:03 | Cats

カバー

冬用の布団をしまって薄目のカバーにかえた途端 これだよ 
マニアックなところが好きなのね

お尻が隠れてないよ~


d0074982_316443.jpg


珍しモノ好き

d0074982_31825.jpg

d0074982_3184323.jpg


(ユ)何してんの?

d0074982_3195460.jpg


(テ)ほっとけ~

d0074982_3204689.jpg



テツの遊び心に火がついて ユキが襲われる
[PR]
by mkatayama99 | 2007-04-25 03:27 | Cats

今朝も窓にへばりつくニャンズ
d0074982_033861.jpg

昨日のドカ雪とは違って ふわふわと
上下に舞う雪を眺める兄弟

d0074982_03581.jpg

どんな事を考えているんだろう
d0074982_036265.jpg


何のおちもない動画だけど テツが
いつも窓でぬお~んとしてる様子は
こんな感じ

見てるだけで眠くなる
[PR]
by mkatayama99 | 2007-04-13 00:41 | Cats