**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Good things( 8 )

one lovely afternoon

d0074982_1165282.jpg



we biked and stopped by the water

d0074982_1182585.jpg



d0074982_1175358.jpg


[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-17 01:24 | Good things

when the rain is gone

d0074982_3303069.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-10 03:30 | Good things

family

先週末は家族の大集合があり ちょっと行って参りました

行く準備をする私のそばをうろつく ユキ
いつもと様子が違うってことを察したようだ

d0074982_511937.jpg


とっても不思議な桜祭りに行ったd0074982_564064.jpg
d0074982_53545100.jpg


クレちゃんちでランチをご馳走になった (オシャレな立ち姿)d0074982_5102441.jpg


女子だけのお茶も楽しかったね
d0074982_519262.jpg


満腹になった後のお散歩
d0074982_5213830.jpg


隣にとまった車のキュートなワンたち (右:チャーリー、左:ルーシーなんだって)d0074982_525459.jpg


皆~先週末はお世話になりました。楽しかったね!ありがと~
そして 家で猫の世話をしてくれてたコスケに感謝★

d0074982_5331093.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2007-05-03 05:30 | Good things

ベンジェリ

昨日は 毎年恒例の Ben&Jerry's Ice Cream に行けば
好きなフレーバーのアイスをタダでもらえる日♪

いつも行きそびれて悔しい思いをしてたから
今年こそ!と寒い中行ってきましたよ
我ながら物好きだよな・・ つーか
これってオバタリアン精神 丸出し? 
あーやだやだ



かじった後で撮ったのがバレましたか?

d0074982_5152966.jpg


たくさんのチョイスを目の前にして 夫婦揃って
選んだのが Chunky Monkey!
って これいつも家で食べてるやつだ・・

せっかく前もって Jamaican Me Crazy をトライして
みたい!とか Coffee Coffee BuzzBuzzBuzz も
魅力的★とか考えてたのに いざオーダーする番が来たら
焦って知ってるのを口にしてしまった

欲を出すと後悔するハメになるのだな
ちょっと反省だけど 美味しかったからいいの

コスケはきちんとチップをあげてた
偉~い!気が利くなぁ

d0074982_520165.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-04-19 05:37 | Good things

好きなモノ

日々の慌しさの中で
ほっとさせてくれるモノを
そばに置いておきたい




d0074982_2365490.jpg

d0074982_2374689.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-03-28 23:11 | Good things

green stuff

ここにもやっと春が来た
さすがに花はまだ咲いていないけど
ついこの間まで茶色だった芝生が
みんないっせいにグリーンになった
それだけでうれしくなったのだ



d0074982_6102982.jpg

d0074982_6123079.jpg

d0074982_6131555.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-03-28 06:30 | Good things

今年最後の旅

先週の木曜日から昨日にかけて憧れのシアトルへ行って来ました。
5日間のうち2日だけ雨ふりというお天気で、特に交通機関をあてに
することもなくどこへでも歩いて行った。ほんっとによく歩いた。
テクテクテクテク・・。

この町ってどこへ行っても犬が目立つ。カフェに入って来ても
文句を言う人はいない。Doggy DaycareやDog Runが
いろんな所にあったし,犬と暮らしやすい場所だと思った。

d0074982_13434074.jpg



路地にいたこの子たち。おじさんがアコーディオンを弾いている横で、
ちっちゃいコがおっきいコの背中に・・・
d0074982_133967.jpg


オンブしてた。(これ、マウントしてるんじゃないですから~。^^;)
下の子の眉間にシワを寄せたような表情にウケた。

d0074982_13565063.jpg


ずっと町でのんびり過ごした。観光客が集まる場所には
ほとんど行かなかったせいか、シアトルっぽい写真があんまり無い。
実際そうしたかったのだけど。

d0074982_1359450.jpgd0074982_1443849.jpg

やっぱり旅はいいな。
d0074982_146457.jpg



留守番猫たちはちょっとヤセたようだった。
でも元気にしてて良かった。
もう寂しくないよ~。

d0074982_1414281.jpgd0074982_1415563.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-28 14:32 | Good things

酸素補給

今年中に取らないとなくなってしまう有給休暇を使って大好きな
Garfield Park Conservatoryへ行って来た。
シカゴ市内からちょっと西の所にある。入場無料。年中無休。

シカゴには他にも立派な植物園とか Botanic Garden があるんだけど、
私はここが好き。全然お洒落じゃなくて気取ってなくて。
オケージョンとしては寒い日や雨ふりの日にぴったり。

d0074982_5233671.jpg


d0074982_2372490.jpg
普通の日に行ったからガラっガラ~。人ごみが苦手な私にとっては
貸切状態でウキウキ気分。もうやりたい放題。というのはオーバーだけど、
ゆっくりゆっくり歩いて深呼吸をしながら、都会の中にあるジャングルの
空気をたっぷりと吸えて気持ちが良かった。

d0074982_244314.jpg


緑のモノが、それも潤ってるモノがむしょうに見たくて

d0074982_2453244.jpg
d0074982_2472129.jpg


小さな池の前に可愛いベンチがあったからちょこっと休憩したつもりが・・・
気が付くと1時間以上も座っていた。魚って気持ちよさそうに泳ぐんだなぁ。。。
とかいろいろ考えなら、ぼぉぉぉおっと。

d0074982_2505678.jpg


居心地がいいの、とても

d0074982_2531972.jpg


お散歩にも満足したところで、近くのカフェを探して行ってみた。場所は
Ukranian Village
と呼ばれている地区にある小さなヨーロッパ調のお店。
アンティークのテーブルにイス。もう可愛すぎ。外は寒く雨で
ジュクジュクしてたから、暖かい店内に入ってぽわ~んとなる。

free wi-fi があるらしく、お姉さんたちがそれぞれノートに向かって
真剣に取り組んでいる。私はと言えば、大きなラテを注文し、ノートはノートでも
メモ帳の方しか持ってなくて、それにいろいろと書きものをする。
絵もちょこっと描いたり。
楽しい~。

d0074982_442213.jpg


静かな空間

d0074982_46324.jpg
                            

うるおった
[PR]
by mkatayama99 | 2006-12-14 04:19 | Good things