**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

お留守番

今日から一週間、仕事で留守にします。猫たちは大好きなお隣りのおばさんが来て(彼女は6匹も飼っている)お世話になる。こうして留守にする時はとっても助かるのはもちろんのこと、安心して出かけられる。

ただこのおばさん、週末は出かけてしまうので、その間はプロのペット・シッターに頼んでみることにした。お友達のマメちゃんちは今年の夏に同じところを利用して結構良かったみたいだし♪♪

d0074982_4202597.jpg来週末は私が上の階に住む、これまた違うおばさんちの猫たちを見ることになっている。そこの子達はシャイでめったに顔を見せてくれない。ペルシャらしい・・・。今度こそ会えるかな~。おやつでツッテみようかしらん。

今のところ、お互いに出来る時はこうやって助け合えるので本当に助かっている。 We are spoiled!

d0074982_4165119.jpg






d0074982_425648.jpg
 

私たちも、仕事でしばらく週末もない状態なので、その前に近くの公園へ行って芝生の上でゴロンと昼寝をして、気持ちよかった!シカゴはそろそろ秋に入るため、少し肌寒かったけどかえって涼しくて気分もすっきり。

d0074982_4272171.jpg


テツもユキも留守番頼んだよ~~。
[PR]
by mkatayama99 | 2006-09-06 04:36

まぶたのけいれん

今日はやたらと左のマブタがけいれんする。

鏡にうつして見ているとすごく不思議のような
気持ち悪いような。誰でも経験するもの。

ネットで調べたら!

眼瞼の痙攣にはいくつか原因が考えられます。

1.脳神経に関係する場合
2.粘膜表面の刺激症状(結膜炎とか角膜炎、異物といったものですね。)
3.精神的なストレスのひとつの表現

ですって。これは大変!!! 即、入院だ!なんてね。(笑)

こういうネットの情報をまともに受け入れていたら
本当に病気になってしまうような気がする。

目の疲れを取るために緑のモノを見たい。
きれいなモノを・・・どこがいいっかなぁ。


d0074982_7344098.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2006-08-14 20:24

Cicada

なんじゃこりゃあ???そうです、セミですね。
なんとも美しいシルエットですね。

今年のシカゴはちょっとしたセミのミニ大発生のようで。
うちの周りだけかもしれないけど。^^

7年に一回来ると言われている Cicada Outbreak って
こんなナマっちょろいものではないだろうな。道を歩いて
いると肩に止まったりするらしい。そんな風になったら
暴れる・・・。

d0074982_6493867.jpg



この網戸でリラックスしていたセミはこの後
テツに思いっきりハタカレてどこかへ飛んでいってしまった。
手加減を知らないから・・・。

アップで見ると結構、グロかっこいいかも

d0074982_6562499.jpg
[PR]
by mkatayama99 | 2006-08-09 06:38

いらっさいませ~

はじめてのマイブログに挑戦しようと思います。
とは言え、あんまり気合は入れない、っていうか入れる余裕がないです。 ^^
ま、日々の暮らしで 「あ~」 って思ったこととか、覚えておきたいな的な
ことなどを時々アップ出来たらいいですかね。

初めての試みで、こっ恥ずかしいけど皆さんのコメントお待ちしてます★
よろしくっす。

Good times... good times...

d0074982_0541069.jpg























photo by コスケ
[PR]
by mkatayama99 | 2006-06-10 08:37