**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年 01月 09日 ( 1 )

普通・・・?

新しい年になった事だし、スキンもチェンジ!してイメチェン♪

d0074982_14305131.jpg2007年に入って一週間経ったわけだけど、うちは至って普通の生活です。今年はどんな年になるのでしょうね。ちょっと慌しくなりそうな予感。

先週は延ばし延ばしになっていた車のオイルチェンジをするためにディラーに持って行ったのだけど、その時にあったコト。ネタ古過ぎ~って言われそうだけど、まぁいいや。ちょっと今回は最初からいろいろあったんだよ。

まず、オイルチェンジの他にちょっとしたリコールなんかもあったので一日だけ車を貸してくれるという事に。レンタカーの手続きを待ってたら、そこにアジア人の若い男の子が立っていて、「あーこれは絶対一緒に来てるって思われるぞ」なんて考えてたら案の定、係りの人が「ご一緒ですか?」だって。あはははは~やっぱりね。東洋人だからそう思ってしまうのね。「違います!」って力が入ってしまったではないか。

d0074982_14405775.jpg夕方、車を取りに行ったのだけど支払いをしに行ったらお客さんがショールームで何やらモメていた。相当Upsetしていたようで店員に怒鳴りちらしてた。要するにコミュニケーション ミスでお客さんの承諾無しに勝手に修理しちゃって、この請求は何事だぁ???って事だったらしい。恐~~~。でも怒りたくなる気持ち分かる~~~。

そんなゴタゴタを後にしてさぁ帰りましょう♪と車に乗ろうとしたら、今度は違うお客さん(中年のおばさん)が物凄いケンマクで入ってきた。ふと見ると駐車場の入り口に彼女の車が中途半端な感じで停まっている。「ちょっと見てご覧なさい、あれを!?運転してたらタイヤが外れたのよ!!!私は56歳だけど未だかつてこんな経験はした事がないわ!!!上の人を今すぐ呼びなさい~~~(英語)」と。

見てみると確かに車の横にタイヤがゴロ~ンと転がっていた。あり得ない。彼女のあまりのケンマクと目の前で起きている事のすごさに笑ってしまう程だったけど、後で人事ながら恐ろしくなった。思わず車に乗る前にタイヤがきちんと付いているかチェックしましたもの。

恐るべしアメリカのディラー。普通じゃ考えられない大きなミス。あれは裁判ざたになっても仕方がないよなぁ。でも次回は考えちゃうな~やっぱり。雲行き怪しいぞぉ。違うディラー探そ。


d0074982_149556.jpg

[PR]
by mkatayama99 | 2007-01-09 14:47 |