**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マメちゃんを待つ・・・ハーネス・デビュー

バタバタしててなかなかアップ出来ずに気になっていたのだけど、とっておきの記事があるので、早速第一章からアップします★ふふふふふ~。

とうとう、うちのニャンズとお友達のマメちゃんのプレイデートが実現したのだ!

まず、テツたちは新しく買ってもらった(ありがた迷惑???)ハーネスを着せられてマメちゃん待ちをしてる様子から・・・ドキドキ。

d0074982_2484998.jpg

(ゆ)マメちゃんってどんな子なのかしら・・・
d0074982_2494461.jpg



この胴輪は日本でゲットしたもの。最近ある猫ブログ仲間のお宅でも紹介されているのを見て良さそうだったので、早速同じモノを購入してみた。

うちの猫たちは室内で飼っているから今までカラーも必要なくてスッポンポンで過ごしてきたのだけど、病院に連れて行く時とか万が一のために、と前からハーネスを探していたのだけど、このアメリカではなかなか気に入ったものが手に入らない。それでこのお洋服感覚で着れるハーネスをネットで購入♪

飼い主はとっても気に入っているのだけど、かんじんの猫たちに着用すると、途端にフリーズして身動きが取れなくなってしまう。ちょっと慣れてきたと思ったら歩くのもやっとで、二匹とも壁づたいにヨロヨロヨロヨロ~~~~。その後床に伏せて(張り付いて)じーっとしてる。なぜ???

テツが脱がせ~~~と懇願してる所。 ↓ 早く慣れて欲しいから母さんも我慢する。

d0074982_331713.jpg

d0074982_391790.jpg

幸い、このあたりから少しずつ正常な動きをするようになった。あとはマメちゃんとの初プレイデートがどういう展開になるのか、とっても気になる。

d0074982_3181297.jpg



まだまだ、つづく・・・
[PR]
by mkatayama99 | 2006-10-20 03:34 | Cats