人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**猫2匹が加わって4人家族**


by mkatayama99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Green bird

月曜日の夕方、会社が終わって帰ろうとしたら道路にうずくまっている小さな小さな鳥を見つけた。そうっと近づいてみたけど飛べなくなってしまったようだ。車の通りが激しい場所にいたので、とりあえず安全な場所に連れて行った。

なんとか呼吸はしているものの、かなり衰弱してしまっているようだった。出血とか目に見えるケガはなかったけど、すぐ近くにある動物病院に連れて行くことにした。

ほんの2、3分で病院に着いたのだけど遅かった。さっきまで頑張って生きていた小鳥だったのだけど。こんなに小さな命でも息を引き取ったのはすごく悲しい事。本当にきれいで可愛い鳥だった。写真は写さなかったけど、これと同じコだった。なんていう鳥かご存知の方は是非コメント頂けると嬉しいです。野鳥だとは思うのだけど今までに見たことがなかったので。大きさはブンチョウくらい。

Green bird_d0074982_324428.jpg



野生の鳥や動物を保護することはめったにないのだけど、(5歳位の時に羽にケガを負ったハトを兄と拾ってきて、大きなバンドエードを貼ってあげたら元気になって(?)飛んで行った時以来)いざという時の為に、近くに野生動物保護団体があるかどうか調べてみた。ありました。次回のために勉強しておこうと思いました。


Green bird_d0074982_3412582.jpg

by mkatayama99 | 2006-09-26 03:11 | Thoughts